初めての方へ

医療者向け情報Information for professionals

「月刊小児歯科臨床」2013年2月号

2013.05.10

特集「楽しい子育て、見~つけた!!」(院長企画)を紹介します。

「月刊小児歯科臨床」2013年2月号
今どきの子育ては、母親と赤ちゃんとの出会いがスタートから異なります。どちらがいい のか分かりませんが、母乳育児も離乳食も、昔と比べ何かにつけて違ってきています。幼児 虐待は頻繁にマスコミで取り上げられています。なにか、親子関係にボタンのかけ違いが起 こっているのでしょうか。そこで今回の企画はそこに焦点をあわせて、“楽しい子育てとは何 ぞや”と疑問を投げかけてみたいと思い、

「楽しい子育て、見~つけた!!」

と題して、母親が楽しく育児ができるヒントをご示唆いただきたく、産科医師で、日本笑い 学会副会長の昇 幹夫先生に、その分野でご活躍の3 人の先生方を人選していただき、歯科 からも一人、OSP 会員の岡本 誠先生にお願いして、“ホット”で“ほっと”する記事を寄 稿していただきました。
Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

初めての方へ