初めての方へ

医療者向け情報Information for professionals

GPが安全に取り組める小矯正症例とその臨床手段について

2011.07.01

“GP が今すぐ取り組める、小矯正(予防矯正)のイージーケース
8症例と、その臨床手段について… “
『徳永順一郎の一般開業医のための小矯正DVD』

徳永順一郎の一般開業医のための小矯正DVD 徳永順一郎の一般開業医のための小矯正DVD
『徳永順一郎の一般開業医のための小矯正DVD』を紹介します。
今の子供の口腔内は、本来あるべき機能が後退しています…。その問題の中でも特に目立つのが、歯間空隙が少ない子供の 症例です。厚生労働省の調査によると、5 ~ 14 歳の約69%の歯肉になんらかの異常が見られたと報告されておりますが、これは、歯間空隙の問題も少なからず影響していると考えられます。

私達一般開業医は、むし歯の治療などを通して、年少の時期から患者さんと関わっています。その中で、現代っ子特有の口腔内の問題を解決してあげることは、私達の使命です。41 年に及ぶ小児歯科専門医としての経験を経て、培ってきた、現代っ子の口腔内の問題を解決する為の「GPでも安全に取り組める小矯正(予防矯正)」の症例と臨床手段をギッシリ収録した教則DVDです。
Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

初めての方へ