初めての方へ

子どものためのむし歯予防チェック(こどものためのむしばよぼうちぇっく)子どものためのむし歯予防チェック(こどものためのむしばよぼうちぇっく)

あなたのお子さんのむし歯予防を簡単にチェックできます。

子どもさんの歯を守るのは、お母さんの役目です。
今まで、”甘いものは一切だめ!”とか” 1日3回、毎食後、3分以内に3分間、必ず歯を磨け!” (これをむかし3-3-3方式って言ってました)だの、 実行するには大変むずかしいことばかり言われてきました。
でも、むし歯予防のコツは案外、育児法のなかに重大な キーポイントが隠されていて、ちょっと工夫すれば意外と簡単に実行できます。

そこで、子育て真っ直中のお母さん!自分自身で、お子さんの歯を 守るために一度挑戦し、自己採点してみて下さい。コンピューターが 改善すべき所を見つけて、歯を守るためのアドバイスを致します。

子どものためのむし歯予防チェック(こどものためのむしばよぼうちぇっく)

質問は全部で10問あります。当てはまる記号を選択してください。
最後に総合評価とワンポイントアドバイスが出ます。
また、お勉強コーナーも設けていますので、ぜひご覧になり参考にしてください。

このプログラムは、大橋 健治先生(OSP:大阪小児歯科専門医臨床研究会会員)の考案されたものに基づいて、とくなが小児歯科クリニック”レオ” がオリジナルに作成したものです。

初めての方へ